ロゴ
●営業時間 10:30~7:30 ●水曜日

靴ひも各種

長さ 靴片側の穴数
65cm 3個穴数【革靴】
75cm 4個穴数【革靴】
80cm 5個穴数【革靴】
90cm 6個穴数【革靴】
110cm 6個穴数【スニーカー】
140cm 8個穴数【スニーカー】
※靴ひもの長さは靴のサイズにより多少変わります。

12月のお薦め

革靴・スニーカー用の靴ひもです。
交換する靴に合った形・色・長さの靴ひもをお選びください。

あったかインソール

12月のお薦め

ボアータイプの冬用インソールです。汗を熱に変える吸湿・発熱の繊維で
できており、寒い冬の歩行の際靴中あったかで足を暖めます。

ボアータイプインソールは表面が羊毛のようにふわふわしているため
ある程度の厚みがあるのが特徴です。ぴったりの靴に入れるときつくなります
ので、ある程度サイズに余裕のある靴に入れてください。男女用とも714円です。

ジャガーシグマ 

11月のお薦め

マジックテープのスニーカー・ジャガーΣです。
かなり昔からあるようですが、廃盤にならずに作り続けられているのも
この靴には完成されたデザインと機能があるためでしょう。

・(白又は黒の)単色であること・幅がやや狭いこと・軽いこと

上記メリットをお求めの方には特にお薦めいたしたい一品です!

ステインリムーバー

11月のお薦め

M.MOWBRAYのステインリムーバーです。今のシューケア用品の中で
代表的なクリーナーともいえる有名な商品です。
商品ラベルにも表示されているように、水性の汚れや革に発生する塩分、
一般的な歩行による汚れを強力に落とします。

以前塗った靴クリームを落とし厚塗りを防ぐことが、革靴を長持ちさせるため
によいとされていますが、まさにこの目的のために本商品はうってつけで、
これを塗った後は革の輝きがなくなり革が元の化粧前の状態に戻ります。

上記記載した”革に発生する塩分”ですが、革には元々塩分が含まれ
ており、靴が雨にさらされることで革表面に白い塩分が浮き出てくることが
あります。ステインリムーバーはこの塩分も完全に除去します。

すべり止めステッカー

10月のお薦め

靴底に貼る滑り止めステッカーです。革底やフラットなゴム底に
貼ることができます。
特に革の靴底は慣れていないと滑りやすく、又磨耗しやすく底に穴が
開きやすい素材です。歩行の安全のため、靴底の磨耗防止のため滑り止め
を貼ることをお薦めいたします。
靴修理よりもお手軽・低価格な点もgoodです!

お買い得パンプス 

10月のお薦め

ヒール低めで履きやすいお買い得パンプスです。
10月13日・14日の尾山台フェスティバルで販売いたします。
お薦めは、右の豹柄パンプス。一体成型で防水となっています。
※尾山台フェスティバルは終了いたしました。

レザーローション

9月のお薦め

コロンブスのブートブラックレザーローションです。
靴クリームで靴を磨く前に塗ることで、皮革の汚れ(古い靴クリーム等)を
落としながらツヤと潤いを与えます。

靴クリームを塗る前にクリーナーを使うことで靴クリームの重ね塗り
を防ぎ、皮革がリフレッシュされることはよく知られていることですが、
強力すぎるクリーナーを使うと皮革を傷めたり、皮革によってはシミと
なる場合があります。
その点でいうと、この商品はマイルドなクリーナーであり、安心して使用
することができると思います。(確かに皮革にやさしいですがこれでもシミ
となる革はありえますので、初めは目立たない部分で試してから使ってください。)

このレザーローションを塗ってから靴クリームで磨くと革の表面が保湿され、
よりしっとりとした感じになります。
靴にこだわりのある方はぜひ一度お試しください。

サイズ調整パッド

8月のお薦め

この種のつま先パッドはサイズ調整や衝撃吸収のためパンプス
に入れることが多いですが、特にサイズ調整の場合通常の厚み
のパッドでは調整できないほどゆるい靴もあると思います。

このつま先パッドは、4mm厚でかなりゆるいパンプス等にも有用です。
歩いていてカカトが抜けるようなゆるい靴は歩きにくく危険ですので、
ご自身に合った厚みのパッドを選んで靴のサイズを調整してください。

傘

7月のお薦め

雨傘を入荷いたしました。長さは60センチの軽量で使いやすい傘です。
500円~980円です。

トリプルアーチインソール

6月のお薦め

足の裏側にある3つのアーチ(内側縦アーチ・外側縦アーチ・横アーチ)
を支えるドクターショールの”トリプルアーチサポートインソール”です。
3つのアーチを支えることで歩行が安定し、足の疲労を軽減します。

歩いていて足がだるくなる方、腰・ひざ痛予防に・・・
とても人気の商品です。ぜひお試しください。

サンダルパッド

6月のお薦め

女性用滑り止めサンダルパッドです。そろそろ暖かくなってきて、靴の
替わりにサンダルを履き始める方も多いと思います。
この商品はとても薄いパッドで表面がざらついているため足の前滑り防止
として便利ですが、もう一点サンダル中敷の汚れ防止としてご利用いただけます。

新しいサンダルに張ることで、外から見えてしまうサンダル中敷の汚れを
防止する夏お薦めの商品です。

トップへ

雨靴

5月のお薦め

まだ梅雨に入ってはいませんが、最近とても雨の日が多いように感じます。
普通の靴で外出すると靴表面やソールとの接着部分から浸水して足が
濡れてしまいますし、又濡れてしまった革靴はアフターケアが大変となります
ので、雨の日はレインシューズを履くことをお薦めします。

パンジーのレインシューズは、おしゃれなパンプス形状でありながらも
”防水設計”で雨の浸入を防ぎます。
梅雨の備えに・・・3,045円で販売しています。

履きやすい靴

5月のお薦め

現在当店で”お買い得品”として販売している婦人靴です。
写真のように履き口がマジックテープで広く開く作りとなっており
足入れが容易で、幅も4Eの幅広タイプのため履きやすくなっています。

普段履きに介護用に、1,500円とお求め安い価格です。

ストレッチスプレー

4月のお薦め

靴がキツイ場合に使用する皮革伸張スプレーです。
革靴は履いているうちに自分の足に合ってくるとはよく言われます
が、合ってくるまでは幅のキツサが気になる方も多いと思います。
このスプレーを靴のキツイ部分に噴霧してから履くことで、革が伸びやすく
なり足へのなじみが早くなります。
※起毛皮革・エナメル・爬虫類皮革には使用できません。

革靴伸張器をお使いの場合、併用することでより効果のある幅出し
をすることができます。

パンジースニーカー

4月のお薦め

4月になりだんだん暖かくなってきました。お散歩に、ウォーキング
に、パンジーのウォーキングシューズはいかがでしょうか。

紐靴のように見えますが、外側にファスナーが付いており、
とても履きやすくなっています。もう1つ、パンジーの靴は中敷が取り外し
できる3点クッションインソールとなっているのが特徴です。
ブラック・ベージュがあります。3,045円で販売中!

ヴィオラ靴クリーム

3月のお薦め

日本の靴クリームメーカー・ジュエルが製造しているヴィオラ靴クリーム
です。海外製も含め現在ではいろいろな靴クリームがありますが、
このクリームは色素に染料が使われており磨きこむほどに深いツヤが
出てきます。

当店ではこのヴィオラ靴クリーム・デリケートレザー用クリーナー(瓶入り
・チューブ入りあります。クリーナーはチューブのみ)が550円
なっております。(通常価格:630円)
他製品と比較しても多少お安くなっておりますので、ご検討ください。

ブーツフィットインソール

3月のお薦め

ヒールタイプのブーツ用インソールです。ソールの形がヒールの
傾斜に合わせて立体的になっているためヒール角度にぴったりフィット
し、インソールのズレやヨレを防止します。ブーツのサイズが少し大きく
思われている方にお薦めです。

中敷のタイプによりますが、はさみで切ってサイズを調整するインソール
の場合、始めは靴のサイズより一回り大きく切ることを勧めます。
始めに少し大きく切り、インソールを靴に出し入れしながら調整することで
インソールのカット失敗を防止できます。

クリーニングのこつ
サドルソープ

2月のお薦め

革靴を洗うことが出来る商品があります。”サドルソープ”と呼ばれる革用の石鹸を使うことで、クリーナーでは落ちない汚れ・雨ジミ等も落とすことが出来る便利な商品ですが、上手に仕上げるため使う際少しコツがありますので以下説明いたします。

クリーニングを行う前、水で軽く絞った布を使って革靴を全体的に湿らせます。(上記写真参照:革に水が染み渡ったため、革の色が変色しています。これは乾くと元に戻ります。)
初めに革靴を全体的に湿らすことで、サドルソープでクリーニングする際革の内部に溜まった汚れ(※特に雨ジミに有効。)も効率的に落とすことができ、クリーニング効果が上がります。

その後サドルソープをスポンジ又は布につけ、泡立てながら革靴全体に塗りこみます。強く擦りすぎると革の地色が落ちてしまうことがありますのでご注意ください。
クリーニングが完了しましたら余ったサドルソープの泡をふき取り、水分が完全になくなるまで日陰で乾燥させます。仕上げに靴クリームでお手入れします。

普段のシューケアと比べても少し大変な作業となるかもしれませんが、年に1度はサドルソープを使ってご自宅でクリーニングを行うことをお薦めいたします。

防寒ブーツカバー

1月のお薦め

パンジーの防寒ブーツカバー(Poodleg)です。昨年ぐらいから流行っている
みたいですね!防寒だけでなく撥水効果があり、短靴の上に着ければ、
遠目から見るとブーツのように見える商品です。
一年で最も寒い今の季節、2,300円で販売しておりますので
ぜひお手にとって見てください。(黒と濃茶があります。)

つま先補強

1月のお薦め

新しい革底の靴を履き始めた際、つま先がとても減ってしまって困った
経験をしたことがある方も多いと思います。
新しい靴の底はまだ固くて反りがついていないため、1回履いただけで
特につま先だけが想像以上に減ってしまうことがよくあります。
(ゴム底の靴も履き始めは同じことが起こりますが、革底ほどは減りません。)

つま先磨耗防止にスチールを付けている方も最近では多いようですが、
当店では音のしにくい三日月型のウレタンゴムを釘で張る修理をお薦めしております。
簡易に革底のつま先磨耗を防止することができるこの修理は一組300円
で承っております。
※すでに減ったつま先修理は別途お見積り。釘で止めるため革底限定。

トップに戻る